大阪梅田 完全個室リラクゼーションサロン|大人のやすらぎSPA 梅田駅徒歩5分

梅田ROOM 恵比寿ROOM

セラピストブログ

谷川あいこ

あれのそれ

谷川あいこ

2024年03月04日

谷川roomでの会話あるある。。。


ほら、あの、、あの人やん!
あのドラマに出てた、、、


去年のほら、あの人とあの人が夫婦の、、



あぁ、あの去年感動したって話してたやつやんね?


そうそう!
その奥さんの方!



あぁ、あの人ね!
(2人とも顔わかってるけど名前出てこないけど会話成り立ってる)



( ・᷄ㅂ・᷅ )



こんばんは⭐︎
50歳になりました♪谷川です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



人の名前が出てこなくなって
脳の衰えを感じている皆さまに朗報♡



なんと、40代から50代の
中年を過ぎても伸びていく能力があることが判明したそうですよ!!


psychologiacl Science誌に掲載された研究によると。。。


流動性知能のさまざまな要素のピークが訪れる年齢層は異なっていて、一部は40代後半であることを明らかになったんですって。



マサチューセッツ総合病院でポスドク過程に在籍する共同研究者のローラ・ジャーミン女史の研究によると

"脳の中には20代でピークに達することなく、歳を取るまでその潜在能力を発揮しない領域もあるそうで  実際、他人の感情を読み取る能力のピークは、40~50代とずっと後になってやってくる"


らしいのです。。。



情報処理の理論速度は18~19歳付近でピークに達し、それ以降すぐに低下が始まっているそう。

一方、短期記憶は25歳付近まで向上し、しばらく安定した後に35歳前後で衰え始め、他人の感情を読み取る能力については、そのピークは40~50代とずっと後になってから訪れるらしい。

ちなみに60~70代でピークを迎えるという結晶性知能とは、学校で受けた教育や仕事、社会生活の中で得た経験に基づく知能のことだそうですよ✧*。



その年代であるからこその
魅力はありますよね。


さて、50代も楽しく過ごして行きたいと思います♡


皆さまの今だからできること、今だから楽しめていることなどありましたら是非教えてください♡



❉:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・・:;;:*♡*:;;:・:;;:*


出勤予定です☆

7日木曜日 16時半から22時半
8日金曜日 11時から20時
9日土曜日 11時から20時


2月も大切なお時間を谷川と過ごしてくださりありがとうございました♡
3月もどうぞよろしくお願い致します
( * ॑꒳ ॑*)♡



誕生日お祝いしてくださった皆さま♡
ありがとうございました♪
最高のお誕生日が過ごせました♡
節目のお誕生日、一生忘れません( ;꒳; )


谷川(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

326

このブログのセラピストページへ